ハーレーダビッドソン京都 スタッフブログ
2021.08.27
Pan America ツーリング後記
パンアメリカにて、京都北部をツーリングして参りました。
動画はfacebookにて。
www.facebook.com/hdkyoto/videos/528832924882588
今回は、山間部のオフロードをメインに走行。
ここずっと雨だった影響で、落ち葉で滑る舗装道路、池のような水たまり、川のようにえぐれてしまったガレ場など、
コンディションが悪いどのような路面状態も走破することができ、大変優れたバイクだと実感しました。
オフロードモードやトラクションコントロールの強弱など任意の設定が可能で、状況に合わせた特性にすることで、
車格に見合わない?「俊敏性と柔らかさ」から、車格通りの「安定性と剛性力」へ、自在に変化させることができます。
ロードモードでは、出だしや下のトルク感に、少しだけ神経質な部分を感じますが、
(エンジンがまだ慣らし途中だからかもしれません。)
オフロードの特性へモードを変えると、、、
かなりの勾配がついた坂でも、(画像ではわかりにくいですが、ブレーキをかけていてもズリズリ滑りおちてくる傾斜です。)
出力に不足なく、ガンガン登っていけます!
(あまりに走れるので、ヘルメットの中で笑ってしまっています。)
とても面白く、すごいバイクです。
今回は、もしもの不測の事態を回避するため、先導とカメラマンを兼ねたオフ車乗りの「セロー乗りの方」に同伴をお願いしました。
ガンガン走り続けたいのをこらえ、写真や動画でストップ&ゴーにお付き合い頂き、ありがとうございました!
パースの関係もありますが、やはりヤマハ セローに比べると、「大型バイク!」です。
とてもとても楽しいツーリングでした。
これだからバイクはやめられません。
ハーレーダビッドソンにおいて、泥汚れが似合うバイクもなかなかありません。
でも。
錆びる前に。
このあと、夜まで洗車でした。。